SSブログ

流氷の海 #2 ~ゴハンとデザート編 [北海道]

 
昨日に続き、ウトロ~野付への北海道旅行ですが、今日は食事とデザートの記録です。



■ ジェラート シレトコ

ジェラート シレトコ
「流氷を見たい」ってこと以外は何も計画しないまま中標津空港に着いてしまったので、観光ガイドを手に空港近くの「ジェラート シレトコ」に立ち寄り、この先の予定を考えました。

中標津は牧場がたくさんあるせいか、新鮮な牛乳を売り物にしたアイスクリーム屋さんが目につきます。



■ 標津にある食堂
亀代食堂
ウトロに向かう途中の昼食は、標津の食堂にある弁当にしました。

右上は「北海シマエビ」。右下は「ホタテ」、それぞれ野付の名物です。北海シマエビの漁期は夏で、今の時期は冷凍もののようでした。




■ ホテルの夕食

ウトロは地元の人が集まるような居酒屋や料理屋さんが見つからなかったので、ホテルで食事付きにしました。

コース料理は工夫がされていて、刺身や焼物、揚げ物などそれぞれで、好みの食材を指定します。おなかいっぱいになりました。

焚合せボタンエビとタラバガニ
鰈知床鶏鍋




■ オーロラ ファンタジー
ゴジラ岩
冬のウトロの夜は「オーロラ ファンタジー」ってイベントがあります。煙をステージにレーザー光線でオーロラを表現するイベントで、ウトロにあるホテルの宿泊客はこぞって来てるような感じでした。

氷点下の中、雪もすごく降ってたけど、寒さも忘れ見入ってしまいました。

<写真はゴジラ岩>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。