SSブログ

門前仲町 「志づ香」 - 人気の和食 [東京のレストラン]

 
門前仲町と人形町は、好きなお店やこれから行ってみたいと思ってるお店が多い街です。
そして、たくさんある門前仲町のお店の中で、「志づ香」はこの街で飲んでる人なら必ず知ってる有名店です。



■ 志づ香

志づ香
お店は駅の近くの裏通り。前にブログに書いた「ココナッツ パーティ」と同じビルの1F。

料理は基本的におまかせコースのようです。





■ 造り
志づ香
惜しげもなく厚切りの刺身がこの店の特徴!

「志づ香」の造りでは、特にタコが好きなんですが、この日の皿には載っていませんでした。残念!!



■ 蛎のウニ焼き

蛎のウニ焼き
旬のカキを使った料理。写真はウニ焼きですが、柚子味噌焼きも選べます。

基本は和食ですが、こんなふうに手の込んだ工夫をした料理が出てきます。



■ アマダイ 葱焼き

アマダイ 葱焼き
料理はもっと種類が出るのですが、出たものはすぎに食べたくなって、写真を撮る時間がもったいなく感じてしまうくらい。




食事はゴハンではなく、稲庭うどんで、生姜醤油か胡麻タレのどちらかを選びます。

職場の歓送迎会でもたまに利用しますが、料理の内容は宴会で使うのはもったいない。ちゃんと食事とお酒を楽しみに来たいお店です。


志づ香
江東区門前仲町1-4-10
Tel:03-3641-6704

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。