SSブログ

「イル ギオットーネ」 - 東京に進出した京都のイタリアン [東京のレストラン]


東京に進出した京都のイタリアン「イル ギオットーネ」に行ってきました。
八坂の塔の隣にある京都の本店には、前に行ったことがありましたが、東京進出してから行きたいと思っていても、なかなか予約がとれず、たまたま今回はあいてたようで、やっと行くことができました。



■イル ギオットーネ - IL GHIOTTONE

IL GHIOTTONE このお店の入ってる「東京ビル」は、建て替える前の2000年ころ仕事で通ってたことがあり、自分にとってはとてもなつかしい場所です。
確定拠出年金の業務開始のため銀行・生損保・証券の共同出資会社があったころてす。

今は建て替えて、昔の面影はまったくないきれいなビルになってしまいましたが。



■ 前菜

上) レンコンのポルペッティ&ウニ

下) マグロの冷たい料理

京都のお店と同様、見事なイタリアンで、前菜からデザートまで本当に満足な料理でした。

そういえばイルギオットーネの東京進出が決まった時、京都のお店を1ヶ月くらい閉めて準備したって話を、ある和食のお店で聞いたことがあります。
すごい意気込み!!
それが、料理からも伝わってきます!!
レンコンのポルペッティ&ウニ

マグロの冷たい料理




■パスタ&リゾット

バベッティーニ

プラチナポークと菜の花のリゾット

上)バベッティーニ

下)プラチナポークと菜の花のリゾット

料理は、おまかせのコースのみ。
パスタとリゾットも、どちらかを選ぶんじゃなく、それぞれがコースに入っています。
ブログに写真を出してるもの以外でも、魚(さわらの包み焼き)など出ていて、もうかなりおなかいっぱいになります。




■メイン
仔牛肉   トリュフ 柔らかいメキャベツ ヒヨコマメ
野菜がたっぷり添えられた牛肉の料理です。
トリュフ・メキャベツ・ヒヨコマメがのってます。



■DESSERT-デザート

プリン

パンナコッタ
シャーベット

・プリン
・パンナコッタ
・シャーベット




ロイヤル・コペンハーゲン
コーヒーはこんなカップで出てきます。
ロイヤル・コペンハーゲンみたいですが、何かやわらかい絵の感じを珍しく思いました。


イル・ギオットーネ   IL GHIOTTONE
千代田区丸の内2丁目7-3
Tel:03-5220-2006

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。