SSブログ

秋の雲 [日々のこと]

 
DSC_1269b.jpg

写真は10月の上旬の午後、外出した時に目に入った不思議なカタチの雲です。

魚の鱗のような、模様のある小さな雲が重なってるところと、大きな穴のようなところがありました。
今まで雲を興味を持って見たことがなかったから、これが普通にあることなのか、珍しいことなのかわからないけど、自分には不思議な光景でした。

「うろこ雲」ってあるらしいけど、このことかな。よくわからない。



DSC_1333.jpg

この大きな穴も不思議。吸い込まれるような。



DSC_1347.jpg

飛行機で雲の上から撮ったような景色に似てますね。
今さら雲のカタチで驚くことがあるとは思ってもみませんでした。



今日は、奥武蔵の子の権現へハイキングの予定だったけど、風邪をひいてしまい中止。 家で過ごすことになったので、少し前に撮った写真を記事にしました。

タグ: 亀有
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 7

グリンクリン

うゎ~ 珍しい雲の形ですね、初めて見ました!
「うろこ雲」のウロコの一つ一つが更に細かな模様になっている~
うっ 目もあるような~
by グリンクリン (2012-11-27 15:31) 

きんれん花

雲の写真 私は大好きです
何か 夢を与えてくれそうな そんな気がします
お風邪 早く回復しますように!
by きんれん花 (2012-11-27 20:43) 

島猫

雲のブラックホールみたい^^
たまに面白い雲を見たりしますね!
by 島猫 (2012-11-27 21:53) 

白

こんな雲、見た事ないです!。珍しいカタチですね。
10000nice!突破もおめでとうございます。
風邪は早く治して下さいね。お大事に…。
by (2012-11-27 22:39) 

hawaiian

グリンクリン さま
白いモクモクじゃなく、模様になってるのがきれいでした。
知らないことって、まだたくさんあるんですね。

きんれん花 さま
夏の入道雲とか、力を与えてくれそうだけど、今回のこれは模様が不思議&きれいでつい写真撮ってました。

by hawaiian (2012-11-28 08:40) 

hawaiian

島猫 さま
天気の不安定だったころのことでもあり、大きな穴は何か胸騒ぎのようなものも感じました。以前は気にしてなかった雲も、最近は見るようになりました。

白 さま
会社にいるときは、昼に外に出ることってなかったから、こんなことも見落としてたのかなって思ったりもしたんだけど。
1万 Nice、記事も350件、何事も長続きしない自分なのに、不思議 (⌒▽⌒)

by hawaiian (2012-11-28 08:41) 

namie

hawaiianさま、こんばんは。
いつも、ご訪問ありがとう存じます^^
励みになっています。
namieが入道雲と茜雲しか好きでは
なかったことをこの雲を見て思い
出しました。鱗ってニガテなの。
でも、来年は巳歳ですし、雲は白い
ので、白蛇さまのうろこならきっと
おめでたいのでは?
hawaiianさまもおっしゃているように、
1万niceにふさわしいなと思ったりします。
おめでとうございます。
by namie (2012-12-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。