SSブログ

パン焼きました [家ゴハン・家飲み]

 
ふたたび家ゴハンの話。
うちに何年か前に買ったオーブンレンジがあるんだけど、ここのところの用途は100% 電子レンジの機能だけになってます。レンジを買った時は、パンやプリン焼きたいとか、油の少ない揚げ物でヘルシーな食生活にしたいとか考えてたんだけどね。

そういや、揚げ物は冷食のフライで実験したことがあったけど、あまりにうまくいかなくて、2度とやる気が起こらなくなって今に至ってます。

RIMG3521_400.jpgでも、最近になってからレシピ集を見てるうち、突然始めたパン作り。


揚げ物の時は、見た目からなんだかなあ、、
食べたらほんとにトホホって感じだったけど、
こっちはうまくできました。

パンは焼き立て。おいしいです。

タグ:パン
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

島猫

見るからに美味しそうですよ^^
by 島猫 (2012-08-29 21:13) 

hawaiian

島猫 さま
自分で作るいいところは焼きたてが食べられること。
アツアツのパンは、本当においしいです!!
by hawaiian (2012-08-31 08:51) 

38kicks

焼きたてのパンは本当に美味しいですからね。

by 38kicks (2012-09-01 09:37) 

hawaiian

38kicks さま
はい!
何個も食べられます (⌒▽⌒)
by hawaiian (2012-09-02 19:49) 

こけもも:

バターの層をくるくる巻き込んだのも、簡単で美味しいですよー。

by こけもも: (2012-09-03 11:12) 

hawaiian

こけもも さま
はい、では早速やってみます。
同じように作ったつもりでも、いつも違うものができてしまう
料理の腕を、どうにかしないと。
by hawaiian (2012-09-20 12:57) 

namie

namieもピザやいた事思い出しました。
ありがとうです。
by namie (2012-11-21 01:45) 

hawaiian

namie さま
うちも最近、しばらく焼いてないです。
焼き立てがおいしいのは、間違いないんですけどね。
by hawaiian (2012-11-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
奥武蔵 - 子の権現大型連休で車旅中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。