SSブログ

奥武蔵 - 棒の嶺 [関東ハイキング]


ここ数年、休んでいたハイキングを再開しました。
最初は7月26日。棒の嶺。

車を名栗湖畔に止め、登りは沢ルート、下りは尾根ルート。
毎日、熱中症のことがニュースで取り上げられてて、この日も天気が良く蒸し暑い日だったけど、日影が多く涼しい風の吹く沢沿いの道の登りは快適でした。

bonoki_120726_02.jpg
広々した山頂には、他の登山者はいません。夏休み期間とはいえ、さすが平日。気持ちがいいです。

bonoki_120726_04.jpg




この日、行き先として予定していたのは丹沢(塔ノ岳)でした。
ところが家を出て加平インターに向かう途中にチェックした交通情報だと、東名に向かう道路はどこも渋滞。向島線はいつもの両国インター、中央環状線内回りは板橋、外回りは四ツ木。
どれか1つでも渋滞してなければ行けるのに。

それではと、向かったのが首都高を使う必要のない奥武蔵でした。でも、ここも外環に入って美女木あたりで渋滞。抜けるのにそんなに時間はかからなかったけど。
しばらく、車での移動は渋滞を覚悟しないとだめですね。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 2

Jetstream777

棒ノ嶺は沢と尾根のコンビネーションがいい山、私の好きな山の一つです。 奥武蔵が一望の頂上も◎です。
by Jetstream777 (2012-08-07 10:38) 

hawaiian

Jetstream777 さま
コメントありがとうございます。
棒ノ嶺は前に行った時に、沢が涼しかったのを覚えていて、
暑かったこの日のコースにしました。
眺めもよく私も好きな山になってます。
by hawaiian (2012-08-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。