SSブログ

山鉾 (4) [京都]

kyoto_1207_n217.jpg
<13 菊水鉾>

山鉾の記事をゆっくり更新中。

炎天下の山鉾巡行。見てる私たちも暑かったけど、山鉾を曳いてる人たちはもっと大変ですね。終点に近い観覧席あたりでは、表情はうつろ、心ここにあらずって感じで山車を曳いてる人もいたな。
菊水鉾を曳いてる上の写真の人は、パワフルだったけど。

今日の山鉾は、9番から13番まで。
9 月鉾
10 孟宗山
11 太子山
12 木賊山
13 菊水鉾
14 伯牙山




kyoto_1207_n162.jpgkyoto_1207_n170.jpg
<9 月鉾>



kyoto_1207_n178.jpg
<10 孟宗山>



kyoto_1207_n186_540.jpg
<11 太子山>



kyoto_1207_n197.jpg
<12 木賊山>



kyoto_1207_n209_540.jpg

kyoto_1207_n224.jpgkyoto_1207_n236.jpg
<13 菊水鉾>



kyoto_1207_n243_540.jpg
<14 伯牙山>



kyoto_1207_n181.jpgkyoto_1207_n192.jpg
kyoto_1207_n205.jpgkyoto_1207_n248.jpg



続きます


タグ:京都 祇園 山鉾
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

あおたけ

夏の訪れを知らせる祇園祭ですが、
日差しはもうすでに夏本番!って感じですね〜。
暑さは大変だったことでしょうが、
一枚目など、迫力が伝わってくるいい写真ですね!
by あおたけ (2012-07-26 18:35) 

hawaiian

あおたけさま
ありがとうございます。
梅雨明けした17日、日差しも強く蒸し暑い1日でした。
でも、晴れたことで、カラフルで豪快な山車が一層引き立ってました。

by hawaiian (2012-07-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
山鉾 (3)山鉾 (5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。