SSブログ

山鉾 (3) [京都]

kyoto_1207_n090.jpg
<5 函谷鉾>

山鉾の記事をゆっくり更新中。

山鉾観覧の指定席は、烏丸御池あたりで最前列でした。この切符、個人で手配しようとしたら、入手は難しいって聞いたことがあります。私はJR東海(そうだ京都 行こう)の会員イベントで申込み、先着何人かに入って入手できました。



でも、せっかくの観覧指定席なのに、暑さでまいってる人が多かったのか、最後の大船鉾が通過するまで、私のエリアで席に残っていたのは1/3くらいの人しかいませんでした。
御池通りを挟んだ北側のエリアにいたっては、12時位でほとんどの人がいなくなってました。山鉾が観覧コースの1つになってる団体のツアーで、ここにいられる時間が決まってたのかもしてません。ただ、そんなせわしないのは、せっかくの山鉾チケットがもったいないですね。

今日の山鉾は、5番から8番まで
5 函谷鉾
6 油天神山
7 綾傘鉾
8 占出山

kyoto_1207_n093.jpgkyoto_1207_n104.jpg

kyoto_1207_n094.jpg
<5 函谷鉾>



kyoto_1207_n111.jpg

kyoto_1207_n116.jpg
<6 油天神山>



kyoto_1207_n124.jpg
<7 綾傘鉾>



kyoto_1207_n142.jpg

kyoto_1207_n144.jpg

kyoto_1207_r051.jpg
<8 占出山>



続きます


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
山鉾 (2)山鉾 (4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。