SSブログ

山鉾 (1) [京都]


temp20120717_1.jpg

日々の忙しさから、長い間ブログ更新してなかったけど、旬な話題の写真を少しだけ記事にします。
昨日、京都へ日帰りして山鉾を見てきました。

梅雨明けの17日、気温は35度くらいあったのかな。
先頭の長刀鉾から最後尾の大船鉾が通過するまで約3時間。暑くてつらいはずなのに、時間を忘れあっという間でした。

山鉾の記事、今日は頭出しで写真を1枚だけ。続けます。

タグ:京都 祇園祭
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 3

島猫

長刀鉾は一番手ですね^^
あの大きな大きな鉾が動いてる姿は圧巻でしょうね!
来年指定席が取れたら、僕も見に行きます。
日帰りお疲れ様でした^^
by 島猫 (2012-07-18 16:18) 

白

暑い中での京都観光、お疲れ様でした。
 
この日は私も午後から巡行を見に出ていたのでかなりニアミスだったんでしょうね。いつかお会いして頂きたいものです。山鉾のゴロゴロ、ギシギシという重量感は実際に見てみないと解りませんね。来年もぜひお越しください。

続編も楽しみにしています。
by (2012-07-18 20:13) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

島猫 さま
ほんと、時間を忘れ見とれてました。
この日、晴れて暑かったけど、でもせっかくの山鉾。
曇りや雨でなくて良かったです。

白 さま
来年も行けるといいなあって思ってます。
次は席をとらなくて、いろんな場所から見てみようと
思います。
京都に行く予定がある時は、お知らせしますね。

by hawaiian (2012-07-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金環日食 (亀有)山鉾 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。