SSブログ

Cafe Slavia [Czech - チェコ]

 
昨年の夏休みに行ったプラハの記事の続き。

Cafe Slaviaは、プラハで国民劇場の前にあるカフェです。
プラハ市内を歩きまわってるとき、偶然前を通り、ガイドブックに出ている有名店だって思い出したので寄ってみました。

at_cz_2011_r0548.jpgat_cz_2011_r0547.jpg

チェコ語もドイツ語できないのに、ケーキを注文できたのは奇跡的!!
ほとんどのところで、言葉は通じてなかったからね。

歴史のありそうな建物、丁寧なウエイターのお店だけど、店内は観光客が多くて賑やかでした。
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

angie17

私も、中国で、英語も日本語も通じず、
食べたい物の絵を描いたことが(笑)

by angie17 (2012-03-31 12:11) 

hawaiian

angie17 さま
簡単な単語ですら、何で伝わらないんだろうって思ってしまいますよね。
私はiphoneの翻訳アプリ。今回はこれが随分活躍しました。
by hawaiian (2012-04-01 19:43) 

あおたけ

チョコレートのショートにイチゴが乗っているのが、
あまり日本では見かけないスタイルで、
何となく不思議に見えます(^^;)。
私はドイツの喫茶店でCakeを頼んだのに、
Cokeが出てくるほど、発音が悪いみたいです。。。
by あおたけ (2012-04-02 16:28) 

hawaiian

あおたけ さま
この時は他にも珍しいことの連続だったので、気が付かなかったけど、確かに
チョコケーキにイチゴは珍しいですね。クリームって感じがします。
ケーキはチェコ語で注文したつもりだったけど、最初は全く通じず (⌒▽⌒;
ここでも、iphoneの翻訳画面を見てもらって、何とか注文できました。
by hawaiian (2012-04-08 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。