SSブログ

小樽雪あかりの路 - 運河会場 [北海道]

 
北一硝子のカフェでビールを飲んだあと、雪あかりの路の雪像に火が灯されるまで時間があったので、噂に聞く寿司屋通りがどんなとこなのか見に行きました。

地図を頼りに小樽浪漫館からそのエリアに向かうと、旧手宮線を過ぎたあたりから大小いくつかお寿司屋さんが並んでました。でも、聞いてた強引な客引きはいなかったな。カメラ持ってキョロキョロしてる僕たちは、格好のカモに見えたはずなんだけど。



小樽雪あかりの路、今回は運河会場の写真です。
といっても、運河と倉庫の写真は、あまりよく撮れなかったので、雪像が中心です。

31sapporo_1202_r030.jpg
- ミニ雪だるま - CX2 -

30sapporo_1202_r032.jpg
- ミニ雪だるま - CX2 -

20sapporo_1202_r027.jpg
- 雪像 - CX2 -

20sapporo_1202_n018b.jpg
- 雪像 - D300 -

sapporo_1202_n034.jpg
- 雪像 - D300 -

50sapporo_1202_n026.jpg
- 雪像 - D300 -

sapporo_1202_n035.jpg
- 運河と倉庫 - D300 -

雪ダルマのバックライトは、電灯なんかじゃなく、ボランティアの人が1つ1つ蝋燭に火を入れ置いたものなんですよね。
大変そう。でも、夕方にこれから準備するって時のミーティング、通りすがりに見てたけど熱く盛り上がってました。



手宮線会場に続きます。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

斗夢

蝋燭の灯りはいいですね!
by 斗夢 (2012-03-01 05:05) 

あおたけ

ロウソクの灯りに照らされた、ミニ雪だるま灯籠、
まるでおとぎの国のような、ほんわかした雰囲気ですね〜(^^)
盛大な札幌雪まつりもいいですが、
こういうのんびりムードなのもいいですね。
by あおたけ (2012-03-01 12:07) 

38kicks

小樽はいつか行きたい街のひとつです。
でも、寒いのはなぁ。
ん~、寒いからこそ、なのかな?
by 38kicks (2012-03-03 19:36) 

hawaiian

斗夢 さま
夕方になると、1つ1つ蝋燭をセットして火を灯してく。
そんな光景を見ていたから、よけいに印象深くきれいに見えたんだと思います。

あおたけ さま
前に旭川に行った時も思ったけど、地方のイベント、手作り感があって好きです。
地元の人たちの地域への思いや、旅行者をもてなす気持ちを感じて、目に入る
景色以上に暖かい気持ちになりました。

38kicks さま
寒いですよ。
それに雪道を甘く考えてると転びます。というか、転びました (⌒▽⌒;
by hawaiian (2012-03-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。