SSブログ

チェスキー・クルムロフのランチ (2011年夏休み#14) [Czech - チェコ]

 
夏休みのオーストリア・チェコ旅行の続きです。

チェスキー・クルムロフのランチは、ガイドブックに出ていた「ホスポダ・ナ・ロウジ」に入りました。



お城のガイドツアーは13時から。
お店に入ったのは12時過ぎてて、お城に戻る時間もあるから、食事には30分くらいしか使えない。
大丈夫かな?

「1時にお城に戻らなきゃならなくて、あんまり時間がないんだけど」って感じで、予約してあるチケットを見せると、お店の人は「ノープロブレム」って即答。

at_cz_2011_r0391.jpg
じゃあって席に着いて、エッゲンベルグって地ビールとグラーシュを注文。

ビールとグラーシュは、おそるべき早さで提供されました。注文して2分くらいか。

1時にお城に戻るのも、ノープロブレムなはずです。
at_cz_2011_r0393.jpg
グラーシュは、簡単に言うとシチューとパン。

チェコのビールは、どこで飲んでもおいしいです。



at_cz_2011_n092.jpgお店は、スヴォルノスティ広場から少し入ったところにあります。

中心の広場に近いこのあたり、どこのお店も混雑してました。



飲んだビールの醸造所も見ておこうと、エッゲンベルグの工場に行ったけど、門が閉まってました。

at_cz_2011_n104.jpgチェスキー・クルムロフ城の団体用の大型駐車場や、ビール会社が経営しているレストランが、この道の突き当りの門と敷地の反対側にあるから、ここは裏口だったと思います。

このあと、チェスキー・クルムロフ城内のツアーに向かいました。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。