SSブログ

ミュンヘンを経由してウィーンへ (2011年夏休み#1) [Austria - オーストリア]

 
9月の中旬から夏休みをとって、in 9/15 ウィーン、out 9/22 プラハの旅行をしてきました。途中、バドワイザーの本拠地、チェスケー・ブジェヨヴィツェ(České Budějovice)にも立ち寄っています。

ブログは8月の沖縄旅行の記事は終わってないけど、夏休みの記事を始めます。



乗り換えのミュンヘン空港のターミナルでは、ゲートに向かう通路に、アウディやベンツのディスプレイ。
ドイツですね。

at_cz_2011_r0031.jpg at_cz_2011_r0026.jpg
at_cz_2011_r0032.jpg
ウィーンの空港からホテルに向かうタクシーがベンツでした。 もちろん、このクラスではないけど。


ウィーンはベンツのタクシーが多く、オペラ座横で並んでるベンツのタクシーを数えたら、6台連続。こっちにクラウンはないから普通なのかな。



ウィーン空港には、夜8時ころの到着。
空港から市内への移動は、到着ロビーにある手配会社のタクシーを使いました。このタクシーのメリットは、運賃がメーターではなく固定料金なこと。ホテルまで、32.50ユーロでした。

ホテルに着いたのは9時くらい。日本時間だと午前4時。

at_cz_2011_n001.jpg
賑やかなケルントナー通りに面してるホテルだったけど、タクシーは人通り少ない裏側につけたので、周囲は静かで寂しとこだと思ってしまい、この日は出歩くこともなく寝てしまいました。



今回もエア、ホテル、列車の全てを自分で手配した旅行で、しかも初めて訪問する国ばかり。またまた、楽しい苦労の連続でした。

nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

毎留

ウィーンには私も行ったことがありますが、ウィーンの街並みはヨーロッパでも特にきれいでした。
プラハまでは鉄道ですか?
確か6~7時間かかったと思いますがヨーロッパの鉄道は、快適ですよね。
by 毎留 (2011-09-26 18:30) 

moonlight

大昔に新婚旅行でドイツにいきました。続報楽しみにしています。
by moonlight (2011-09-26 20:13) 

gon

わーい、ウイーン&プラハ楽しみです(^^)/*
by gon (2011-09-27 20:12) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

毎留 さま
ウィーン-プラハは、途中のチェスケー・ブジェヨヴィツェまでは鉄道で、その後はバスで行きました。直行すると4.5時間くらいのようです。
鉄道での移動は、快速か鈍行だったので、特にのんびりした気分になりました。特にチェコに入ってからの雰囲気が良かったです。

moonlight さま
最近の仕事の忙しさから、更新は超スローになりそうだけど、何とか更新していきますね。

gon さま
ツアーでなかった分、今回もいろんなことが起こりました。少しずつ書いていきますね。

by hawaiian (2011-09-27 22:22) 

ko-cha

こんばんは。
私がドイツ&ウィーン旅行に行った時もベンツはよく見かけました。
日本のTOYOTAみたいなものなのでしょうか?
トラックはほぼベンツでした。

これからの展開、楽しみにしてます~。
by ko-cha (2011-09-27 23:20) 

Jetstream777

プラハ、いいですね。2回ほど行きました。 先々週は仕事でヨーグルトの国へ、でも今回は仕事です。
by Jetstream777 (2011-09-28 20:51) 

ebiko

そうなんですねぇ。空港のターミナルにベンツがあるんですね。
ベンツタクシーいいですね。しかもっ固定料金は安心♪

エアからすべて自己手配だなんてすごいです☆☆☆
by ebiko (2011-09-30 10:03) 

angie17

さすドイツ!
車のディスプレイですか~。
by angie17 (2011-10-01 10:50) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

ko-cha さま
ヨーロッパは日本車が少ないからベンツなのかな。でも、このあとに行ったチェコは、ベンツが少なくなりました。
それなりに、国力も影響してるのかな。

Jetstream777 さま
今回はオーストリアよりチェコがメインの旅行でした。ヨーグルトっていうとブルガリアかな?
私には国名しか知らない、未知の国です。

ebiko さま
エアとホテルはともかく、空港と市内の移動や、訪問都市間の移動は現地の鉄道・バスになるので自分で手配するのは結構大変です。
でも、わかってくると、旅行で経験したことの1つになって面白いですよ。

angie17 さま
ドイツは先進国でありながら、あちこちで古い街並みも残っていて、不思議で魅力的な国です。今回は滞在できなかったけど、また行きたいところです。

by hawaiian (2011-10-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。