SSブログ

夏休みのこと [日々のこと]

 
9月の中旬から夏休みをとって、チェコとオーストリアに行きます。

予定は、in ウィーン out プラハ。
途中、チェスケー・ブジェヨヴィツェ (Ceske Budejovice)に2泊して、中日にチェスキー・クルムロフ(Cesky Krumlov)に日帰りしようと考えています。

いつも、現地に行ってから考えてどうにかなってるんだけど、どっちの国も初めて行くので、観光や移動の方法で、アドバイスいただければと思います。

左の"About This Page"の下にあるブログ用のメールアドレスにご連絡いただくか、コメント書き込みでお願いします。

特に都市間の移動が不安。出発するウィーン市内の鉄道路線と駅がよくわかんないし、Linz経由(railet利用)とCeske Velenice経由があるみたいで、どっちがいいんだろ。


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 7

ko-cha

こんばんは。

オーストリアに行ったことがあるのですが、
ドイツからバスでウィーンに入った上に、
10年以上も前の話なのでお役に立てそうにありません・・・。
そのころは日本のオーストリア大使館に手紙を書いたら、
いろいろ資料を送ってくれましたよ。
by ko-cha (2011-08-28 22:21) 

白

素敵な旅行になると良いですね。帰国後、記事にされるのを楽しみにしています。気を付けて行って来て下さい!。
by (2011-08-29 06:32) 

あおたけ

ウィーンからプラハとは、とても羨ましいコースですね!
きっと車窓からの景色も美しいことでしょう。

ウィーンには10年以上前に一度だけ行ったことがあるだけで
お役に立つような情報はないのですが(・・・スミマセン)、
ケーキ好きのhawaiian さんには、ぜひ
ホテルザッハーのザッハトルテを食べていただきたいです。

by あおたけ (2011-08-30 13:05) 

hawaiian


コメントありがとうございます。


ko-cha さま
今回の旅行の計画してた時、ドイツからウィーンも興味あるコースの1つでした。
10年前、手紙だったら、ひょっとしてと思いネットで検索したら、大使館のホームページがあり、そこからいろんな情報がありました。
なんと! iphone用モバイルアプリにもリンクがあり、さっそくダウンロードして見ています。

白さま
いつも、事前に調べて期待してたとこより、期待していないところのほうが楽しかったりするんですよね。だから、今回も何とかなるかな、なんて思ってます。
どうかな (⌒▽⌒)


あおたけ さま
ホテルザッハーですね。泊まるホテルの近くのようです。
必ず押さえて帰ります (⌒▽⌒)
今回は電車の写真も撮ってきますよ。

by hawaiian (2011-08-30 23:01) 

hideyuki2007y

オーストリアとチェコの旅、いいなあ。9月中旬は一番いい季節ではないでしょうか。ウィーン市内の移動は滞在日数にあわせて路面電車・地下鉄・鉄道で使える一日券や7日券、あるいは美術館などの入場券とセットになったウィーン・カルテがあります。どれも一日の初めに乗車する際に駅の刻印機で刻印するのをお忘れなく!
by hideyuki2007y (2011-09-03 22:12) 

hawaiian

hideyuki2007y さま

コメントありがとうございます。
hideyuki2007y さんのウィーンの記事は、ひと通り読ませていただきました。
現地では、ウィーン・カルテを使おうかと思ってるんですけどね。
刻印、忘れないようにします!!
by hawaiian (2011-09-04 21:38) 

soraaane

ウィーン良いですね(*^^)v
私は食べる方を中心に回ったので、
前回は観光トラムの券だけでした(^_^;)
2回行きましたが、滞在時間が極端に短い場合は、
必要に応じてチケットを買う方が良かったです。
楽しい旅行を!

by soraaane (2011-09-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。