SSブログ

高松市 - すし森山 (秋のお遍路 #2) [四国88箇所]


11月下旬になったのに、9月下旬の3連休の、四国八十八箇所巡礼の続きです。

1日目は池上製麺所で昼食にした後は、まじめにお遍路さんを再開し、この日は78番-郷照寺から83番-一宮寺までを回れました。

宿は高松市内で2泊の予定で、1日目は土曜日。居酒屋や寿司屋は、翌日の日曜だと休みが多いような気がしたので、この日のうちにと探しました。



高松の居酒屋や料理屋さんで出している魚は、瀬戸内のものが多いのかな。
店頭に出てる黒板を見ると、カワハギとかスズキをお奨めで出してる店が多かったように思います。残念なことに、魚の中では、あんまり好みじゃないんだよね。



■すし森山

席数の少ない料理屋さんを探したけど、よくわかんなくて、無難な寿司屋さんに入りました。

席に着くと目に入る冷蔵庫の中は、目を見張るものがありました。
丸々と太ったイワシとエビ!!
エビは30gを余裕で超えてたはず。イワシも、太いだけじゃなく黒い斑点がはっきりしてて、とんでもなくおいしそう。他の人が注文したりしないか、目が離せなくなってました。

kagawa_201009_r072_l36.jpg
最初は刺身から。

おいしい!!
けど、頭の中はイワシとエビ。



kagawa_201009_r071.jpgkagawa_201009_r074.JPG
kagawa_201009_r075.jpgkagawa_201009_r077.jpg
kagawa_201009_r079.jpgkagawa_201009_r081.jpg

高松で瀬戸内の魚を使った江戸前の寿司を堪能しました。
昼の池上製麺所に続き、夕食もおいしいお寿司屋さんに行け、この旅行は順調なスタートです。


すし森山
高松市
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 4

ため息の午後

おいしそうなお寿司ですね。 私がいつも行くクルクルと回るお寿司とは
見るからに違います(汗)。 おいしい料理を食べて楽しいご旅行ができ
たようですね(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-28 21:28) 

hawaiian

ため息の午後 さま
コメントありがとうございます。
旅行に行くと、夕食のお店はすごく探すんですよ。
昼は観光地を回って、夜は食事が充実すると、いい1日になって、私はずっと記憶に残るんですよね。
by hawaiian (2010-12-02 21:15) 

あずちゃん

とても茶美味しそうですね。
特に大きなエビ!羨ましい限りです。
by あずちゃん (2010-12-03 09:48) 

hawaiian

あずちゃん さま
コメントありがとうございます。
その土地その土地で、違ったタネがある。同じタネでも、お店によって仕事が違うのが、いろんなお寿司屋さんに行く楽しみだったりします。
いいお店でした。
by hawaiian (2010-12-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。