SSブログ

ブリュッセルのインド料理 (2010年夏休み#08) [Belgian - ベルギー]

 
夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きです。

ブリュッセルの2日目。
昼はブルージュの往復、夜は9時からオメガングってイベントがあったので、夕食は簡単に済まそうと、イロ・サクレ地区のインド料理のお店にしました。(2010.6.29)



ナンはこんがり焼いてまん丸。
カレーの辛さには強いつもりだったけど、辛めなのをリクエストしたら、とんでもなく辛くて。。。苦労しました。

fr_de_2010_r0394.jpgfr_de_2010_r0392.jpgfr_de_2010_r0391.jpgfr_de_2010_r0393.jpg

パリのレストランだと、アジアンでも見事にフレンチにアレンジされてて、ワインが合う料理になってるお店も多いけど、ここはメニューも料理も、お店の雰囲気にも違和感のない、日本にもよくある感じのインド料理店です。

洋食が続いて飽きてきた時は、和食ではないけど辛いインド料理もいいもんでした。



このあと、オメガングに行きました。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

tasuchan

美味しそうですね
カレーのルーは見た目が少し欧風カレー風に見えますが。

>日本にもよくある感じのインド料理店です。

ということはしっかりしたインド味付けですか.
それで辛いわけですか、かなり辛かったんですね。


by tasuchan (2010-08-19 15:52) 

hawaiian

カレーもナンもインド風でした!!

でも、カレーを辛くしてたのが、唐辛子だけのような印象だったかな。
ただただ。ピリピリと辛かったです。
by hawaiian (2010-08-19 22:17) 

ソラマメ

ナンおいしそうですね・・・

>洋食が続いて飽きてきた時は、和食ではないけど辛いインド料理もいいもんでした。

そうなんですよね。私もオランダでインドネシア料理屋に行きますが、おいしいですよ!
しかも、ベルギーで何か料理頼むと必ず、ポテトフライが大量についてきてしまって、油ものはもういいって感じになります・・・

ベルギーの写真を見ていたら、ビールやムール貝が恋しくなりました~
by ソラマメ (2010-08-20 00:50) 

hawaiian

ソラマメ さま
旅行中は、「ムール貝はもういい」って思うくらい、たくさん食べましたが、
帰国して思い出すと、また食べたくなります。
ビールは、旅行中も今もずっと (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-08-22 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。