SSブログ

亀有の桜と春の花 [亀有のもろもろ]

 
桜

葛飾の桜は、4月3日ころにはほぼ満開になって、この週末まで1週間くらい咲いていました。
金曜日までの天気予報では、週末は曇りか雨だったのに、予報ははずれ。土曜日は暖かく気持ちよく晴れたので、家の近くの桜を撮ろうと出かけました。



桜を撮るつもりで家を出たんだけど、思いがけず、いろんな花が咲いていました。春ですね。
これは、「八重桃」の花なんだそうです。

八重桃




チューリップをアップで撮ってみました。

チューリップ




日曜日も午後は晴れましたが、夕方から強風が吹いていました。そして、今日は冷たい雨。例年より長く咲いていた桜の花も、シーズンオフになってしまったようです。




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 2

Jetstream777

八重桃の花、よく撮れてますね!
先週の日曜日夕方、近所の公園の桜、桜吹雪をみました。散るのは早いですね。
by Jetstream777 (2010-04-13 21:19) 

PENGUING

チューリップのアップはすごいな
by PENGUING (2010-04-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。