SSブログ

すし屋の喜佐久 #8 [亀有のもろもろ]

 
すし屋の喜佐久

今年からクロマグロの漁獲量規制が始まったそうです。
マグロは、規制によって食卓から姿を消したクジラと違って、畜養や養殖もなんとかできてるので、食卓や飲食店から消えてしまうことはないようです。

でも、規制対象になる天然のクロマグロは供給量が減るし、消費者にとっては値段の問題で、だんだんと食べる機会が少なくなってしまうような気がします。

上の写真 「いいマグロは、今のうちに食べておかないと。。。」 とか、考えて注文したわけじゃないけど、やっぱりおいしいですね。 ずっとあってほしいです。




すし屋の喜佐久
写真は「塩辛」と「アンキモ」です。

「アンキモ」は、お寿司屋さんに行く冬の楽しみの1つですね。





すし屋の喜佐久 (喜佐久さんは、2011年1月に閉店しました)

イワシは夏のとっておき - すし屋の喜佐久 #7


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

まるこ

嗚呼、こちら伺ってみたいと思っているものの未だ行けず…。
やっぱり美味しそう!でもひとりでは行き辛いかなぁ(゜.゜;)
お値段も良いのですか~??

by まるこ (2010-02-02 08:55) 

hawaiian

1人のお客さんは割りと多いです。大将は気さくな人で、お寿司や料理のことを、いろいろ教えてもらってます。

お寿司は都心の有名なお寿司屋さんと遜色ないけど、値段は亀有のお寿司屋さんでは、少し高いかもしれませんね
(^_^ ;

by hawaiian (2010-02-02 21:47) 

まるこ

返信&メッセージありがとうございます♪
とっても詳しく教えていただき、感謝ですッ!!
亀有にhawaiianさんのようなグルメな方がいらっしゃることに、驚&嬉です(失礼!)。







by まるこ (2010-02-03 14:05) 

rosemary

ご訪問&niceありがとうございました。
グルメの数々、目で楽しませていただいてます。

by rosemary (2010-02-07 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。