SSブログ

沖縄-森のカフェ「Cafeハコニワ」 #2 [沖縄]

 
前回、「ハコニワ」さんに行ったとき、隣のテーブルの人たちが注文してた「ランチプレート」があまりにおいしそうで、昼食を済ませ喫茶だけで行ったことを後悔した僕たちは、今回ランチに行ってきました。



■ Cafe ハコニワ

ハコニワ
森の中のような静かなところにお店はあります。
だからなのか、「ハコニワ」さんは4回目くらいなんだけど、お店に気がつかず素通りして、もとの84号線に出てしまいました。




■ ランチ
ハコニワ
これが目当てにしてたランチプレート。
「本日のプレート」と書かれた黒板に、料理の内容が書かれています。メニューは日々変えてるのかもしれません。
左手前は五穀米のゴハンです。

ハコニワ
ランチタイムのカレー。
ライスはサフランライスです。ヨーグルトもついてます。




沖縄の民家を改装したおしゃれなお店のランチは、とてもおしゃれなものでした。
いろいろなガイドブックで紹介されていて、地元の人にも人気の「ハコニワ」さんですが、開店時間に合わせて行ったので何とか待たずに入れました。早い時間にお店に着いたほうがいいようです。


Cafe ハコニワ
国頭郡本部町伊豆味2566
Tel:0980-47-6717

沖縄-森のカフェ「ハコニワ」 - 1回目


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。