SSブログ

基地の街のタコス屋さん - キングタコス [沖縄]

 
お店は沖縄に移住した友人から教わりました。教わらなければ知ることのなかったこの町の繁華街は、米軍の「キャンプ・ハンセン」のゲート前にあります。
繁華街といっても、アメリカ軍人向けの飲食店が中心のようで、昼はシャッターが下り静かです。
町の人が生活に使う商店は、またどこか他の場所にあるのかもしれません。

ここの町は「金武」と書いて「きん」と読みます。

金武の町

キャンプ ハンセン
米軍基地「キャンプハンセン」のゲートが、キングタコスに行くときの目印です。

夜に来たことがないので、実際にどんな感じかはわかりませんが、すごく賑やかなんじゃないかと思います。それは、建物やシャッターに書かれてる絵から、雰囲気が伝わってきます。
金武
金武
金武
金武



KING TACOS - キングタコス

キングタコス
キングタコスはゲートの前に2つあるようです。どちらかが支店なのか、のれんわけした別の店なのか、詳しいことはは知りません。
私が行くのは、このキャンプのゲートから遠い方です。




■ タコス

キングタコス
タコが見えないくらい具が載っているので、タコスに見えませんが、写真で見えているので3個分です。
これにサルサソースをたくさんかけて食べる!!
おいしいです!!


キングタコス
沖縄県金武町
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。