SSブログ

亀有 「吟八亭 やざ和」 - 蕎麦なら亀有一の有名店 [亀有のもろもろ]


今日は亀有の「吟八亭 やざ和」さんです。

葛飾の蕎麦店では12月23日のブログに書いた「蕎草舎」さんとここが人気のあるお店。
あまりネットで情報を集めたりしない私は、去年くらいまでこのお店の存在を知りませんでした。

ここは「そばがき」と20食限定の「田舎せいろ」が評判みたいです。



■吟八亭 やざ和

亀有 吟八亭やざ和
亀有からお花茶屋に向かう道の途中にあるお店。
入口は1Fですが、中に入ってから階段があり、お店は2Fです。
階段を上がったところに石臼があり、前に行ったときは、ご主人が挽いてました。




■そばがき
そばがき
最初にそばがきが出てきました。
もちっとした感じと、少し甘めなこのお店のつゆが合ってると思います。




■田舎せいろ

田舎せいろ
20食/日、限定の田舎せいろは、色が濃く香りと食感が楽しめます。。




■天せいろ(蟹)
天せいろ
エビの代わりに蟹を使った天せいろ。もちろん、エビの天せいろもあります。

(奥に見えるのは田舎)



吟八亭 やざ和
葛飾区亀有1-27−8
Tel:03-3690-8228
タグ:葛飾 亀有 蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。