SSブログ

佐世保市 「デ・アドミラル」 - ハウステンボスのフレンチ!! [長崎]

 
ハウステンボス

上五の有川港から佐世保に戻り、ハウステンボスに行きました。

私はハウステンボスの年間会員(ファミリエ)の3年コース会員だったりします。
でも、何度も何度も行きたいと思って会員になったわけじゃありません。
おととし、初めてハウステンボスに2日の予定で行ったとき、入場券を2日買うよりも、年間会員になったほうがなんだか得だったからです。
3年会員はなんとなく、いきおいで。

そして、その後2年はハウステンボスに行くこともなく、今回、五島の帰りに寄ることにしました。

ハウステンボス

ハウステンボス
ハウステンボスは、いいコンセプトのテーマパークだと思うのですが、前回も今回もゲストが少なくて寂しくなります。
テーマパークでは、賑やかな雰囲気があってこそ、楽しい気持ちになるんだけど。

ハウステンボス



デ アドミラル

場内ホテル、「ホテルヨーロッパ」の中にあるフレンチレストランです。何でも、ワインの種類が豊富で、しかも安いと評判です。

Gevrey-Chambertin
Gevrey-Chambertin

確かにワインリストは充実していましたが、安いかどうかは(そのへんの知識がないので)よくわかりませんでした。




■オードブル
オードブル
長崎産豚のテリーヌ
  季節の野菜のマリネ添え

豪華な「ホテル ヨーロッパ」にあるフレンチらしく、スタッフの応対も丁寧です。



■ブイヤベース

ブイヤベース
長崎近海で獲れた魚介類のブイヤベース デ アドミラル風
 柚子胡椒の香るルイユ添え



■牛フィレ肉のグリエ
牛肉
牛フィレ肉のグリエ マスタードソース
 季節の野菜添え

席は運河に面していて、デザートが出たころにあった花火をテーブルから見ることができました。
この日、泊まったホテルは場外の日航でしたが、レストランのあるホテルヨーロッパの玄関からホテルまで、ハウステンボスの専用車の送りがあります。
寂しいパークの気持ちも吹き飛ぶゴージャスな気分になりますが、ハウステンボスには、さらに超高級フレンチ「エリタージュ」があるようです。



長崎空港でレンタカーを借りたとき、レンタカーを返すとき、その途中に必ず立ち寄る中華料理店があります。
空港近くの「協和飯店」です。
写真はないのですが、チャンポンと皿うどんが絶品です。


デ アドミラル
ユトレヒト地区ホテルヨーロッパ内
Tel:0956-58-1111

協和飯店
長崎県大村市森園町1590-2
Tel:0957-52-6143


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。