せとうち車旅 - 内子のランチ [愛媛]

瀬戸内海の半分くらいを、車で1周旅行した記事を更新中。

旅行10日目(9月12日)。 大洲の次は内子へ向かいました。
内子には昼前に着き、まず食事にしようと、道の駅にあるレストランに行きました。ここは2年前にも食事をしたことがあり、今回で2回目です。

前回は札所を巡った2年前の3月。 44番札所の大寶寺へと、内子から久万高原方面に向かったんだけど、前夜の豪雪で山は通行止。 車は泥だらけで引き返し、松山自動車道も通行止めで宿泊予定の松山にも向かうこともできず、ガッカリして食事した場所です。

結局、久万高原には行けなかったけど、松山自動車道のうち、内子から松山までの区間は食事が終わった時間に合せるように通行止解除。
このお店の明るい雰囲気や、窓からの眺めで、落胆した気分が癒されました。

レストランは、道の駅「内子フレッシュパークからり」の、駐車場から最も遠い、一見すると森の中のようなことろにあります。 窓側の席からは、渓谷も見えます。

ここのすごいとこは、サラダと前菜。バイキングになってて、種類が多い。(手前の皿)

お店のロケーションと眺めがよく、丁寧な接客で気持ちよく食事できます。

レストランの玄関から、10mくらいのところは、すぐに大きな吊り橋があります。 食事の後、渡ってみました。 この先の山の上には神社があります。
犬の散歩させてる人も、多かったです。

食事の後は、内子の町並みへ。