SSブログ

プラハ城 - 市街の眺望 (2011年夏休み#24)  [Czech - チェコ]

 
81at_cz_2011_r0854.jpg
- 旧登城口 -

秋のオーストリア・チェコ旅行の続きです。



■ プラハ城から市内の景色

写真はプラハ城を出て、旧登城口の近くからです。
市内のどこからも見えるプラハ城だけど、プラハ城内から市内の見えるところは限られていました。宮殿に入った見学コースの一部だけ。まあ、プラハ城を下から見ると、宮殿に囲まれてのがわかるんだから、街が見るのは宮殿からってことになるんだろうけど

80at_cz_2011_r0809.jpg

80at_cz_2011_r0851.jpg

80at_cz_2011_r0834.jpg

街中は針が立ってるような建物がたくさん。
「百塔のプラハ」と呼ばれる塔の多い街の景色は、ここから見ることができました。



■ 聖イジー修道院

セットになっているチケットで、入場していないところがあったので、城内に戻ります。
時間とともに観光客は増え、昼ごろには歩くのも苦労するくらいになりました。聖イジー修道院も入口はすごい行列。

70at_cz_2011_n533.jpg

70at_cz_2011_n536.jpg
聖イジー修道院の入り口は、聖ヴィート大聖堂側にあって、写真だと建物の向こう側。

上の写真の建物は、旧登城口から入った人用に、チケット売場になってたような気がします。

70at_cz_2011_n539.jpg



■ 火薬塔

ヴィート大聖堂をはさんで中庭の反対側にある「火薬塔」。
博物館になっていて、軍服とか展示してありました。

75at_cz_2011_n558.jpg



プラハ城内はいくつかの施設があって、セット券に入っている旧王宮や国立美術館をすべて回ると、4時間くらいかかりました。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

島猫

町並みが統一感あって綺麗ですよね!
日本とはえらい違いだ。
by 島猫 (2012-02-19 22:17) 

hawaiian

島猫 さま
コメントありがとうございます。

プラハは街全体が中世のまま保存されてるような、どこも歴史を感じるもので、
この光景は、いつまで見ても見飽きないものがありました。
プラハはチェコの中心なのに、こんなに歴史的建造物が残ってるのが、すごい
ことだと思います。
by hawaiian (2012-02-20 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。