SSブログ

お遍路1日目 (秋のお遍路 #3) [四国88箇所]

 
kagawa_201009_n00383.jpg
<83番-一宮寺>

12月になりましたが、いまだに9月下旬の3連休の、四国八十八箇所巡礼の続きです。
1日目の夕食の記事を書いた後ですが、この日に巡礼した札所をまとめてみました。

高松空港に着いて、最初の札所は、83番-一宮寺、その後で78番-郷照寺から82番-根香寺を回りました。今回、食事の記事はありません。



kagawa_201009_n020.jpg
78番-郷照寺





kagawa_201009_n024.jpg
79番-天皇寺





kagawa_201009_n030.jpg
80番-国分寺





kagawa_201009_n039.jpg
81番-白峯寺



kagawa_201009_n044.jpg
81番、82番は山の中にありました。



kagawa_201009_n058.jpg
白峯寺は少し高い場所にあり、近くの広場からは瀬戸大橋が見えます。



kagawa_201009_r068.jpg
82番-根香寺





kagawa_201009_n009.jpg
83番-一宮寺



kagawa_201009_r038.jpgkagawa_201009_r039.jpg

一宮寺で絵馬のように掛けられてたお地蔵さん。2体でセットになってて、何だか仲がよさそうに見えます。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

hideyuki2007y

お天気が良くてなによりです。瀬戸大橋を望む景色がすばらしい。ペア地蔵さんもかわいいですね。
by hideyuki2007y (2010-12-09 01:11) 

hawaiian

hideyuki2007y さま
コメントありがとうございます。
旅行に行くと、天気は大事ですよね。
ペアのお地蔵さん、何気なく写真を撮ってたんですが、後で見てみると、すごく仲の良さそうに写ってて、ブログに載せちゃいました。
by hawaiian (2010-12-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。